うちのもっさんと猫

うちの犬(モカ ♀ 9歳:雑種)は猫好きなんですが、めずらしく向こうから寄ってくる野良猫がいるということで、散歩に付いて行ったら、会うことが出来ました!
この猫、散歩にしばらく付き添って、もっさんにまとわりついて来てました。しまいにゃ、もっさんが持て余す始末。
他の犬には寄ってこない(というか犬に怒られるからだけど)らしいので、なんでなんだろーねぇ、不思議だわ。
いや〜、動物はええのぉ。かわええのぉ。

写真は動画からのキャプチャです

揚げまんじゅう

うめーんだ、これが。
東京神田「巴屋」さんというところの揚げまんじゅうです。
最初よその人に、お礼のお菓子として買っていき、自分用にもバラでで買って食ったら、美味くてハマってしまいました。
つうわけで、リピート買いです。

続きを読む・・・

一番輝いてた頃

片付けしてたらアルバム出てきたので、スキャンしてみた(笑)
分け目は今と一緒だわ。

引き続きセットアップ中

新Macから更新してます。
昨日はMacBook。一昨日はiMac G5。日替わりです(笑)

システムインストールも終わったので、ひとまずシステムアップデートしてますが、
これもまた時間かかるなぁ。

移行アシスタントでデータ移そうかと思ったけど
何を持ってくるかわからないので、ひとまずFirewireで繋いで、
必要なデータだけコピーしてきて
アプリケーションは新規でインストールすることにしよう。

BootCampどうすっかなー。
MacBookに入れっぱなしにするか、こっちに移すか。

メモリ増設と初期化

メモリが届いたので早速増設しました。
なんだー!この簡単さは!
iMac G5 のときは後ろをガバッとあけてやったけど、
今回のは下の部分をちょろっとあけて、メモリだけ出し入れできるんだねぇ。
これは楽だわ〜。

で、初期化してますが、これが時間かかるわー。
20:30からやってんのにまだ終わんね〜。
このままほうって寝ることにします。

なんかバタバタと

ネットする時間が激減しています。
生活する場所とパソコンを置いてある場所が分かれているせいです。
今週末までしばらく我慢ですわ。
ネットする間がなくて、RSSの未読が400越えそうな勢い。

iMac 2.16GHz 20″(MA589J/A) が手に入ったので、環境移行したいんだが、それもまだ、ままならない…。
ひとまずメモリだけ買いました。4GBで12,980円でした。
Intel Mac用だと安いなぁ。

KREVAのベストアルバムも忘れて、慌てて購入。
買おうと思ってたHMVでは、限定枚数予約終了してたので、Amazonで。
HMVだと、発売日発送なんだけど、Amazonだと店頭と同じく前日に発送してくれんだね。
今後は、発売日に手に入れたいやつはAmazonで買うことにしようかな。

そんなわけで、Final Fantasy IVもほとんど進んでません。ちょっとずつ進めて、アイテム集めはなんとか終了したんで、最終ボス戦を挑むのみになったんですが、こればっかりは時間に余裕持って姿勢正してやらないとな。

ニュー帯

一部のリクにより掲載。
帯、これです。月にコウモリ柄。
黒コウモリと紺コウモリが飛んでます。鬼シブ。
脱ぐ前に慌てて撮ってもらったよ。

おニューなのにちょっと汚しちゃった。
ベンジン買ってこなきゃ。

3月になりました

とりあえず、FFIVは今週末は進まない。今月中にクリアできるか微妙なところ。

明日のためにンヶ月ぶりに和服を出した。部屋がしょうのう臭い。明日の気温じゃ、コートで行くか、羽織で行くか悩むな。

ここ1ヶ月は、人生で一番ベジェのポイントを打った1ヶ月だったと思う。本職でもプライベートでも。
働き始めの頃、会社の好意でIllustrator(Adobeのソフトね)の入門コースに通わせてもらったときに、講師のおねーさんに「ベジェだけて食ってける(要約)」と言われたのは、あながち嘘ではなかったなぁと今さら思っている。もう、10年以上前の話だ(汗)

さて、もうひとふんばり。

To Top