春の新作ケータイ

今年の夏にG’z Oneの新作が出ないようだったら、今度出るW61CAのモードグリーンを買ってもいいかな〜と思った。
私の携帯は代々グリーン系なので(一時グレーもあったが)それは崩さずにいたい。
まぁ、今のW42CAも電池の持ちさえよければ別に不満はないんですけどね。
こうなると買い時がむずかしいなぁ〜。

モツ鍋!

食うよ!

Jay-Z / American Gangster

すっかり遅くなって、鮮度もなにも手遅れ気味ですが…。
確かにかっこいいし、Jay-Zっぽいなーと思うけど、なんか地味な感じが。映画に合わせてるから、しょうがないのかなー。
後半のスロウ〜ミディアムな感じは嫌いじゃないけどな。これは大人なJayさんじゃなきゃできない技かと。おなじみのBetween The Sheetsネタな曲があってうれしい。
なんだかんだで、聴けるアルバムではあることはまちがいないっす。

久々の音楽のこと

FF IVの話ばっかりもなんなので、音楽話を。

最近のiPodでの持ち歩き音楽は、iTunesに登録してから一度も再生してない曲をスマートプレイリスト作って、オートフィルしてるんですが、たまに「お!」っと思う見知らぬ曲があって嬉しい(笑)
まだ、6,000曲以上あるのでどんどん聴いてきますよ。

Johnta Austinまた延期したのね(涙)
つうか、もう出ないんじゃないかって気すらしてる。
Turn It UpをiTunesで買ってものすごい聴いてたんで、
アルバムもものすごい楽しみにしてんですが。

Ashantiも2度目の延期っぽい?
去年の11月に出るって言っててダメで、今年の3月って話も消えたくさい。
新曲といわれてる「The Way That I Love You」はいい感じだけど。
そんなすげー好きなわけじゃないんだが、気になるので出してくれ。

元Mis-TeeqのAleshaがソロアルバム出すみたいなんですが、
先行シングル「Lipstick」を聴いたかぎりでは、私は好きじゃないなー。
よく知らないけど、Gwen Stefaniっぽい匂いが…。
まぁ、アルバム全体聴いてみないとなんともいえませんが、Mis-Teeqとは違う路線だろうなぁ。

D.I.T.C. / Rare & Unreleased

切り張りしたようなジャケはともかく中身はかっこいいっす。
一緒に買ったJay-Zが霞んでしまった。
ぶりぶり感がたまんねーっ。
「That’s That Shit Feat. Remy Ma」が渋い。
これらがUnreleasedだったなんてもったいない。
寄せ集め的なアルバムでこのレベルの出来なんで、ぜしフルアルバムをリリースしてもらいたいもんだわ。

DITC周辺はLord Finesseをはじめ、バラバラとShowbiz & A.G.、OC、Diamond、Big Lを1枚くらいづつ持ってるくらいなんで、これを気にそれぞれのを集めたいですなぁ。

To Top