Ken The 390 インストアライブ

in新宿タワレコ。2007/12/07。
時間が20:00〜だったので、仕事明けに行ってみました。
今年の後半はKeith Sweatから、Mary、Krevaときて、雑食でライブ行ってんなー(笑)。

彼のライブをずっと観たいと思ってたのでクラブ以外で観られるのはありがたかった。
以下にやった曲載せときます。多分、あってるはず。

MORE LIFE
真夏の夢
BIG PAY BACK
44小節
GOOD LIFE
フリースタイル
マイホームタウン(My Lifeより)

ほぼ、新譜「MORE LIFE」のソロ曲から。あのアルバムはFeat.されてるのより、彼だけのやつのがダントツにいいのでこの選曲は満足。

時間にして30分くらいで、店内をインストア用に取ってたスペースをほぼ埋めるくらいに人は来てました。100人いたかなぁ?男の子の客多かった。
ラッパーは、ライブだと声がダメな人も多いけど、390氏はCDとおんなじで素晴らしかったな。場数踏んでる感あったわ。さすが、日本一ラップ量の多い男。
しかしですな、おそらくライブ慣れしてない若そうなオーディエンスが多かったので、客の反応がにぶい…。私、しょっぱなの「MORE LIFE」が大好きなんで、歌詞でも「プチャヘンザ!」って言ってるから最初から飛ばしてくつもりだったんだけどなぁ。まぁ、あれも試練です。
そんな中でも、390氏も引っぱり上げるのをがんばってた。その甲斐あって、終盤はみんな声も手も上がってたけど30分は短かった!
しかし、あの短い中、よくあそこまで盛り上げてたのは力量でしょうね。
途中、オーディエンスから「フリースタイルやって!」というリクエストに答えて、フリスタ披露。うーん、いいっすね。
ほんと、もっと長い時間でワンマン観たいよ。

握手までしてもらいました…

同行していただいたおなじみのお二人(略)も、「予想よりもよかった」となかなか好評でしたよ。

ライブ終了後、CD購入者に付いてきた整理券でサイン入りポスターを本人手渡しで配布されたので、恥ずかしながら貰ってきました〜。三十路なのに列に並んでサーセンって感じでした(汗)

このサインの価値を高めるために、おかーさんは今後も応援してくぜ(笑)

To Top