Krevaライブのゲストデーに行ってきた

遅ればせながら、11月23日(金・祝)に、KREVAの武道館ライブへ行ってきました。
「よろしくお願いします」のCDに入ってた、先行抽選申込に運良くあたったので、おなじみskylab(仮名)さんとみしじさんとご一緒に。
我々は開演30分くらい前に合流して、入場しようとしたんだけど、入場するのに長蛇の列。武道館のライブは何度か行ってますが、入場すんのにあんなに並ばされて、待たされたのは初めてですよ。開演時間18:00のほんの5分前に座席に着けたよ。入場、段取り悪すぎでし
た。あれは良くないよ、きっと間に合わなかった人多いと思うな。
我々は1階東スタンドの奥だったので、2階席の部分で若干視界が狭くなってたため、ステージ上に設置してあるスクリーンが下3分の1しか見えませんでした。
ちなみに、客層はやっぱり若かったよ〜。オイラたちきっと高齢者の部類に入ってると思う。女受けの方がいいかと思ってたので、男のファンが意外と多いのに驚きました。

一発目は、「東西南北脳内回想録」。オーディエンスのノリがすげぇえええええ!Put Your Hands Up in the Air度、高ぇ!すごい、すごいよ!おばちゃん、付いてけないかと思ったけど、負けじと歌って動いたよ!
あいかわらず、興奮で曲順とかは覚えてません。まぁ、本気のファンの人がちゃんと書いてるだろうから、ここでは割愛します。

しかし、この日はホントに凄かったです。
ゲストデーだけあって、
まずブラストランページ(千晴&Fuji)はもちろんのこと、
Cuezero、Daboで「トリートメント」では、Cuezeroのビジュアルが私のツボなので、それでやられまして(汗)、
Mummy Dの「ファンキーグラマラス」では、Dさんのフェロモンにやられ。
で、久保田利伸と「M★A★G★I★C」で唄力に圧倒された!久保田は出るの難しいかな?と予想してたんだけど、出演したのにも衝撃です。
そして、草野まさむね from Spitz「くればいいのに」!!!美声に三十路女3名、死亡気味(笑)
SONOMIとAli-Kick「今日だけでいい」。これは詩がいいよねー。ダンサーとかも入れてストーリー仕立てのステージング。
「ひとりじゃないのよ」「Sweet Sweet メモリーズ」もSONOMI。
「アグレッシ部(Remix)」は、KOHEI JAPANとShingo★西成。私はこれが一番観たかったので、スゲー嬉しかったです。

2時間半、アルバム1st〜3rdまでまんべんなくやってくれて、くれさんはほとんど休まず(ステージから引っ込んだのはアンコールの前の1度だけで、その前はずーっとフルにステージ上にいた!)ぶっ通しで魅せてくれましたよ!こっちが付いてけないから「お願いだからやすんでくれよ」っと言うくらい、パワフルで熱いライブでやんした。まさに伝説のライブだったと思います。

最近、外タレの高額ライブばかり行ってて、ライブ価格バブルが起きてたので、あれで6,000円は安いな〜と思いました。
ライブDVD出たら、ぜし買いたいと思います。

To Top