KREVA / よろしくお願いします

ひと月ほど前から予約までして買ってしまった作品。それほど期待したわけで、これほど期待通りで裏切らない出来なのもどーだろう。すげーよ、クレさん。
Krevaファンの人が聴けば、間違いないんじゃないかねー。シングルカット曲もたくさん収録されてるし、そういった意味でもお得だし、それ以外の曲もやばい。

1「ストロングスタイル」はなんかの映画の曲?に選ばれたとかで、10月にシングルカットされるそーです。ハードなタイプでかっこいい。
3「You don’t Stop!! 」はなんと、嶋野百恵の「ためらいの糸」をサンプリングしてるんすよ。この曲好きなんでなんか嬉しい。女子とか男子とか言ってるんで、ライブで掛け合い合戦やりそうですなぁ。
4「揺さぶるブルー」は、ほとんどクレさんは歌ってますね。フックがなんか印象的ですぐ覚えた。
5「ビコーズ」は「月のきらめき 次のひらめき」のとこってなんの節だっけ?聴いたことあるけど思い出せん。これのドラマ仕立てのプロモビデオ観たけど、あれはどーかと思った。もっとクレさん出せや(笑)
6曲目は私のお気に入り曲「You are my sunshine」なんかヘタウマなコーラスが癖になる。「ゆあま〜いさ〜んしゃ〜い、かわりは〜いない〜」って思わず一緒に歌ってしまうよ。
7「今日だけでいい」は、Sonomiちゃんの歌もラップもいい感じ。
8「ため息はCO2」は「M☆A☆G☆I☆C」とトラックほとんど一緒。女性Vo.が使ってちょい色っぽい感じ。
10「東西南北脳内回想録」は、リリックが好きだな〜。
11がこのアルバムで一番やばい曲「Sweet Sweet メモリーズ」。Krevaメロウ節炸裂。女性Vo.(もちろんSonomi)Feat.と悪いわけがない。これ、Sonomiだけバージョンとか聴いてみたいなぁ。
13はアルバムのトリ「終わりたくないオーワラナイ」はほんと終わりたくないって感じであと引く。
前になんかのインタビューでライブを意識したアルバムって言ってたけど、ほんとその通りだと思ったよ。
16の「アグレッシ部(Remix)」はKohei JapanとShingo☆西成参加で、トラックはほぼ一緒で、それぞれマイクリレーしてんのがなかなかかっこよかった。Shingo☆西成って人、苦手な感じだったけどこれはいいかも。

あー、なんかうまい感想書けないのが歯がゆい!
彼の最高傑作であると思うんで、買って損はないよ!

To Top