V.A. / Let’s Dance

テレビCMを見て、魅かれたので買ってしまいました。
ちょうど私がブラックミュージックを聴き始めのころの曲満載なうえ、ミックステープ等でおなじみの超王道な曲がもりだくさん。何曲かは持ってるけど、聴いたことあるけど持ってないのがいっぱいあったので、2枚組でかなりお得かと。
ただ、なんか音がよくない気が…。エンコしてPCで聴いてるのを差し置いても他と比べると音質よくないのが何曲かあるんだよねぇ。

今は亡きMCAレコードが全盛期のBobbyとかBell Biv DeVoe、Heavy D. & The Boyz(もちろんNow That We Found Loveです)、Father MC、Jody Watley、Guyとかは、この時代を反映してる人々よねー。あの頃MCAのフリーペーパーを熱心に読んでいたものです。
それからやっぱり、C+C Music Factoryはなんだかんだでよく耳にしたよなぁ。
あと、当時唯一の洋楽チェック番組であったTVKの「全米トップ40」(リクエスト葉書読まれたことある(笑))でもよく出てきた、Coolio / Fantastic VoyageとかHouse Of Pain / Jump Aroundとか、Snow / Informerとか懐かしすぎる。
初めて聴いたのは、Georgy Porgyネタの「Poor Georgie」のMC Lyte姐さんがかっこえええええ!

と30代以降?の人でダンス系音楽を聴いてた人なら間違いなく楽しめると思いますー。

To Top