R. Kelly / Double Up

ロバートさんの新譜です〜。
あいかわらず多彩でございます。ややヒップホップ寄りなんで私的には「うーん」なところもありますが、はやりどころ押さえてるつうか、自ら流行りを作り出してるのはサスガだな〜。
(skylab(仮名)さんのジャケ写(スワロフスキー?が貼ってあるサングラス)がハエみたいという発言に爆笑しました)

前半の豪華なヒップホップ勢とやってるのはまぁいいとして、
やっぱし「I’m A Flirt」が頭に残るねー。
私はT.I.とT-Painが好きじゃないので、BowWow版のが好きですが。日本語訳によるとI’m A Flirtって俺は女たらし(浮気者?)っていう意味らしいんですけど、ロバートのキャラに合うから小憎らしい(笑)
「Cuz hey I’m Black, handsome, I sing plus I’m rich and I’m a flirt」って言っても全然嫌みじゃねぇ!
あと、Usherとデュエットしてる「Same Girl」もなかなか良かった。
実はおんなじ女と付き合ってたなんて!って歌詞で、このストーリーおもしろい。
ロバートこういう掛け合い唄みたいの得意だよなー。
英語わからんけど、ロバートさんの歌は歌詞も魅力なのかも。

「Sweet Tooth」とか「Havin’ A Baby」「Sex Planet」とかは曲調はおいらの好き系だし、往年のファンにも配慮した作りですな。
「Havin’ A Baby」はPush! Push!ってスロウな曲調でやさしく歌ってるし、出産シーンまでテーマにしちゃってんのすごいわ。

「Rise Up」はヴァージニア工科大学の銃乱射事件のトリビュート曲とのことで、ちゃんと真面目な部分もあります。

私の好みはさておき、
ほんとバラエティに富んだすごいアルバムだわー。
天才ってこの人のこと言うんだなぁ。

To Top