2007年ベストアルバム選考

まだ今年分、出揃ってないけどちょっと自分的に整理してみる。

Lil’ Mo / Pain & Paper
Carl Thomas / So Much Better
Tank / Sex Love & Pain
Bobby Valentino / Special Occasion
Musiq Soulchild / Luvanmusiq
Trey Songz / Trey Day
Keyshia Cole / Just Like You

このままいくと、おそらくLil’ Moがダントツでしょう。

Jay-ZとかWuとかまだ買ってないけど、上位には来なそう。
メアリー姐さんはどうかなぁ。

Krevaライブのゲストデーに行ってきた

遅ればせながら、11月23日(金・祝)に、KREVAの武道館ライブへ行ってきました。
「よろしくお願いします」のCDに入ってた、先行抽選申込に運良くあたったので、おなじみskylab(仮名)さんとみしじさんとご一緒に。
我々は開演30分くらい前に合流して、入場しようとしたんだけど、入場するのに長蛇の列。武道館のライブは何度か行ってますが、入場すんのにあんなに並ばされて、待たされたのは初めてですよ。開演時間18:00のほんの5分前に座席に着けたよ。入場、段取り悪すぎでし
た。あれは良くないよ、きっと間に合わなかった人多いと思うな。
我々は1階東スタンドの奥だったので、2階席の部分で若干視界が狭くなってたため、ステージ上に設置してあるスクリーンが下3分の1しか見えませんでした。
ちなみに、客層はやっぱり若かったよ〜。オイラたちきっと高齢者の部類に入ってると思う。女受けの方がいいかと思ってたので、男のファンが意外と多いのに驚きました。

続きを読む・・・

むりやり書く

画像ないのもアレなんで、Method man

わー、間が空いてしまった。

今度のライブに向けて、KREVAばっかし聴いてるので新しいCDもロクに聴いてないので、ネタもなく。

Wu-tang Clan の新譜が楽しみです。Loud.comで無料ダウンロードできるWu-tangミックス(必聴!)聴いて、アガリましたよ。
最近のHIP-HOPはこういう感じがまったくないからな。

なにげにWhitney Houston再評価。昔の曲がいいっすね。David HosterとかNarada Michael WaldenらのProduceが。
それで思い出したけど、Janet Jacksonの古いやつも聴きたくなってきた。むかーし、カセットに録ってたからCDないんだよね。ControlとかRhythm Nation 1814あたり。
レンタルとかであるかしら?

3 Great American Voices

11/12(月) at 日本武道館
50 Years in the USA,
KIKKOMAN presents
3 Great American Voices
CAROLE KING/MARY J.BLIGE/FERGIE

仕事明けに向かわなければならなかったため、開演時間の19:00に間に合わず。いただいた情報(ありがとうございます!)によると、やる順番は日替わりとのことだったので、メアリーねえさんが最初にならんように祈って会場へ。移動中に、先に会場入りしていたskylab(仮名)さんから逐一メールを貰う。

続きを読む・・・

鑑賞中

ファーギーがやってます。
おかげさまでメアリーねえさんはトリです。もうすぐ交代するはず。

早く〜!

ただ今鑑賞中

ファーギーがやってます。
おかげさまでメアリーねえさんはトリです。もうすぐ交代するはず。

早く〜!


ライブ、最高でした。
レポは気力があったら明日書きます。

More Life 傑作です!

自らスキャンしたよ

Ken The 390 / More Life 本日発売!1,500円 買って損なし!捨て曲なし!

Keyshia Cole / Just Like You

これもいいっすね〜。今年下四半期に来て良盤ざくざくですよ。

Maryフォロワーというのも頷ける感じで、嫌いじゃねぇ!
ファーストアルバムは特に印象に残ってないのですが、今回はいいですね。
声もキレイに裏声出すでもなし、あたし巧いでしょ?っていうほど唸るわけでもなく、ときおり少年の様にも聴こえる、魂の叫び系でひっかかる感じがいいなぁ。

続きを読む・・・

ひとまず

50 Years in the USA,KIKKOMAN presents 3 Great American Voices 遂に3大歌姫の競演始まる!

無事来日してる模様。
11/5と6で大阪で公演したそうで、今週末から埼玉アリーナと日本武道館でやります。
私は12日の武道館のに行くのですが、仕事明けに行くので確実に遅刻コース。
上の記事の大阪公演の通りに、メアリー姐さんがトリだと大変ありがたいわー。

どーでもいいけど、この公演、値段高いけど、チケットはけたのかしら。観客席ガラガラとかだとかなり寂しいぞ。

Trey Songz / Trey Day

うーん、イイ!
最近の若手の中では一番いいんじゃないですか?ルックスしかり。
元々Hiphopしか聴いてなかったっていうだけあって、Hiphopの取り入れ方が自然ですわ。流行のごりごりHiphopが入ってると「うへぇ〜」ってなってしまうのですが、トレイ君なら許せるし、嫌な感じが全くしないわ。

続きを読む・・・

To Top