Mary J. Blige新曲です

Song Premiere: Mary J. Blige, ‘Just Fine’
にて新曲「Just Fine」試聴できます。

上記サイトによると、Tricky Stewart と Jazze Phaがプロデュースっぽいです。ニューアルバム「Growing Pains」は、11/27リリースとのこと。

だいぶ明るめの曲ですなー。
うーん、悪くはないと思いますが、私はあんまり好みじゃないかも…。
ネクラなんで(汗)
でも、新譜には期待です。
11月の日本公演でも新譜からの曲をやったりすんのかしら?

Lil’ Mo / Pain & Paper

やべー。これ、良過ぎだわ。
ここ最近ヘビロテアルバムがあんましなかったんですが、ずーっと聴いてる。昔、アルバム1枚を大事に聴いてたとき並だ。
先行シングルになった、3曲目のSumtimes Iまでは、かるーくウォーミングアップで、4曲目のBrian Michael Cox Prod.のHeartbeatからのミディアム〜スロウが続くあたりがものすごいやばい。溜めとこぶしがかなりグッとくるんだよなぁ。中毒性あり。
そんなわけで、お気に入り曲は以下。
Heartbeat (feat. Donny Roc)→心音みたいなバックにかわいい感じの節。
Lucky Her→オーソドックスなR&Bでおいらの大好物です。
Husband→だんな〜ってこと?ガナリっぽいヴァースがたまらん。
Just Like That→これが一番好きっす。曲の展開にやられる…ライブでアドリブがんがんで聴きたいかも。
One For The Road→これもいいね〜。美メロです。
No Hotel→クールな感じでかっこいいです。
Dotted I (I’m Not Perfect)→バラードっす、バラード。ピアノがメインなシンプルな音にLil’ Moの声が映えます。ジャズっぽいかも。

ゲストは、Da BratとかTrinaとか女性Rapperとか、Sumtimes I pt.2では、おなじみのFabolousもいますよ。
プロデューサー陣はすげー有名な人は前出のBrian Michael Coxくらいしか、私はわかんないです(Chuckyは残念ながら絡んでないっぽい?)。有名プロデューサーじゃなくてもこんなイイアルバム作れるんだなぁ〜。
すべては、Lil’ Moの声と作曲能力によるものなんでしょうなぁ。素晴らしい!久々に女性モノでいいのが出たわー。おすすめ!
Lil’ Mo myspace

Nathan / Masterpiece

UKのNe-Yoとか言われてますが、確かにそんな感じ。
ヒット曲のDo Without My Love [YouTube Link]が、もろそんな感じだからそう言われてるみたいですな。
でも、Ne-Yoほど器用な感じじゃなくて、まだつたない感じがするから、Nathanのが私は好きかも。
Michael Jacksonが影響を受けたアーティストらしく、歌い方もそれっぽいです。
私は何気にUK R&Bが好きっぽいので、このNathanもなかなかツボりました。しかし悪くはないけど、特に突出する感じはないなぁ。

曲はかなり粒ぞろいでいいです。アップは今どきっぽいし、スロウもいいの多いし良作であります。
Kiss Me もキラキラなかわいい感じで女子受けよさそーだし。歌うようにラップしてんのも嫌いじゃない。
あと、The Right Wayは反則技です。R. KellyのYour Body’s Callin’ネタで、なんか歌い方もロバートくさく聴こえるなー。
日本盤ボートラのWe Go Itは、I Get Liftedネタ(Keith MurrayのGet Liftedとおんなじやつ)で、これもなかなかメロウでいいっす。
この手のが好きな人には間違いないんじゃないでしょーか。

鎧をたくさん貰いました

↑クリックででかい写真が出ます

お誕生日プレゼントに鎧をいただきました。
さすがです…。
信長をはじめ、
徳川家康、浅井長政、柴田勝家、前田利家、明智光秀。

続きを読む・・・

生せんべい

私の大好きな愛知みやげです。
せんべいと書いて有りますが、お餅みたいな、すあまっぽい感じ。
黒いほうが黒蜜味でめちゃめちゃ美味い。

この食感くせになってしまい、先月末に自分でみやげで買ってきたのに、「むらからまちから館」で売ってると知り、頼んで買ってきてもらった。

いつか箱通販してやる。
田中屋

これからの新譜忘備録

配送待ち
**/** Nathan / Masterpiece
**/** Lil Mo / Pain & Paper
09/26 R Kelly / Trapped In The Closet: Chapters 13-22 (DVD)
Nasのレアトラックス集も一緒に頼んだら、お取り寄せになってしまったので来月まで届かねぇ(汗)

発売予定
10/17 Jagged Edge / Baby Makin Project
10/24 Trey Songz / Trey Day
11/07 Johnta Austin / Ocean Drive
11/28 Ashanti / Declaration
Johntaやっと出るんですねぇ。待たせすぎで肩透かしにならんか心配。

販売予定になってるけど?
09/17 Keith Sweat / Some More →発売してねーでしょ?
The Best Of Keith Sweatの国内版が10/10に出る模様。

11月にMary J. Bligeの新譜予定出てるけどマジ?
なんか新曲?らしき「GROWN WOMAN COMPLEX」という曲を紹介してるブログがありました。試聴できるよ。

買うかどうか迷っている
10/10 Keyshia Cole / Just Like You
1stはダメだったけど、今回のを試聴したらスロウ〜ミディアムが結構多くてツボったのでどーしようか。

RAW現像読本

Lightroom RAW現像読本という本を買いました。
なんとなく適当に使っていたLightroomですが、ちゃんと本見てやってみようかと。
写真の腕がないところは、現像時にソフトでカバーできないかと、期待してやってみます。

Boot Camp

なんかハメコミっぽい画像だな

メインマシンが修理から戻ってきて、すっかり落ち着いたので、Mac BookにとりあえずBoot Campをインストールしてみました。

この画面になるとかわいいはずのMacが一気にかわいくなくなりますなぁ。やる気あったらMac風にカスタマイズやってみようかな。

Win入れて最初にやったのは、Yahoo!のMac非対応サービス(動画とか)を観たことかしら。あとGyaoか。
それからうちのサイト見てみたけど、表示おかしいな。これも見ながら直すかー。

KREVA / よろしくお願いします

ひと月ほど前から予約までして買ってしまった作品。それほど期待したわけで、これほど期待通りで裏切らない出来なのもどーだろう。すげーよ、クレさん。
Krevaファンの人が聴けば、間違いないんじゃないかねー。シングルカット曲もたくさん収録されてるし、そういった意味でもお得だし、それ以外の曲もやばい。

続きを読む・・・

最近試聴したもの

Emily King試聴しました。
Chucky Thompsonが関わってるからっていうんで聴いてみたけど、まず声が好きじゃないなぁ。おいら、音楽的人種差別者なので、白人ソウルはダメなんだよー。声とか歌い方があっさりしすぎ。どっか引っかかる感じがないと。曲調はものごっつい好みなだけに残念。でも、Chuckyの活躍ってことで、ChuckのためにCDは買うかも。
HMVの日本語解説  MySpaceもあるよ。


Lil’ Moも聴きました。FabolousのMake Me Better [Remix] で美声を披露してるので、期待して聴きましたが、あいかわらずいいっす!この人は声から特別ななんか出てる。
先行シングルの「Sumtimes I feat. Jim Jones」このアルバムん中で一番変な曲だと思うんだけど、他の曲は素晴らしいっす。プロデュースとか細かいことわかんないけど、Chuckyは今回は参加してないのかなぁ?

Cash Moneyに移ったっていってたけど、今回のNewは別のインディレーベルからなんすね。Cash Moneyで作ったアルバムはお蔵入りかー。もったいねぇ。
Lil’ Mo のマイスペ

To Top