昨日やってたやつを録画してあったのを見た。
いろいろ新説とかあって見応えあったなぁ〜。
トータルで面白かったので、信長が和泉元彌だったのはこの際目をつぶるか(笑)

吉乃の部分はともかく、桶狭間は奇襲じゃなかったって説は
理にかなってたのでなるほどな〜と思った。

お市が信長の妹じゃない説は知ってたけど、
淀がお市と信長の子だったかもっていうのは興味深かったな。

あとすっかり北政所が悪者になってるのが気の毒だった…。
でも、豊臣家を滅ぼしたのは北政所が一因っていうのもあるので、
あれはあながち嘘ではないかも…とも思わせたけど。

でも参考資料が江戸時代のやつじゃ、信憑性はあやしいなぁ。
まぁ、こういういろいろな説があってこそ歴史は面白いんだな。

上半期ベスト…

上半期ベスト3をやろうかと思ったけど、
今年は宣言通りホントにCD買ってねぇ。
アルバムは8枚?だけだ。
ネットする時間が増えたんで、
試聴でほとんど済ませてしまっているのもあるなー。
なのでおそらく数は聴いてはいる。

しいてあげるとしたら、
Tank、Bobby Valentino、Musiq SoulchildかCarl Thomas
あたりか。

しかし、ここんとこ男性Vo.ばっかりだな。
女性モノはピンとくるのが少ないわー。
Debolah CoxとかEn Vogueとかそういう唄える系だけど
泥臭くない人とか出てきてくれると聴きがいがあるが。
Lil’ Moあたり新譜出ないのかな?

Keith Murray Mix free download !!

Keith Murrayのマイスペ にて、
フリーでダウンロード出来るよー!60MB越えのMP3。
まるまる1枚で太っ腹!絶対ダウンロードすべき。

ミックスつーか、もうこれはkeithのアルバムですなぁ。すげぇ!さいこー!今っぽい音からメロウな感じのまで盛りだくさん。やっぱし声がいいわー。
アルバム楽しみだなぁ〜。

Lloyd / Street Love

なよ声好きとしては聴いとかないとということで聴きました。
うーん、ふつうだなぁ。若い子でなよ声でエロさは求めてないので、オイラの好みではないなー。いってしまえばキモ…(略)

でも曲は全体的になかなかよかった。
スロウな「player’s prayer」はなよ声が泣き声のようでグッときたので、評価したいです。

もうちと大人になったら、また聴いてみてもいいかな〜。

あ!この子、N-Toonのメンバーなんだ。子供声はまりのとき買ったCDあったな〜。聴いてみよ。

マイスペ

武将トランプ

徳川美術館に行った時にカッコよかったので買っちゃった。
外人が土産にする用に英語の説明書きも付いてる。

これに載ってる絵、いいなー。トランプじゃなくて画集みたいのないのかな。
これの一部の絵は絵はがきで持ってたりすんだけど。
やっぱしサムライはいいね。

新譜を待ってる人達

7/31にKeith Murrayの新譜が出るってマジ?RAP-MURR-PHOBIAつうらしい。ネットで出回ってた、Tyreseとの曲「Nobody Do It Better」がよかったから楽しみです!

Ms. Toiも7/31に新譜出すらしいっすよ!マイスペサイトで曲聴いたけど、なかなかいいかんじじゃないですか。インディレーベルっぽいけど、こっちでも普通に手に入るかしら?

One Chance というアイドル?と思われるグループが気になる。「Don’t Stop」つう曲がツボった。なんかUsherのレーベルとサインしたって書いてあったけど、アルバム出ないのかしら?オフィシャルでは去年の秋に出てる予定だったみたいだけど、延期になったのかしら?まさかお蔵入りじゃないよな。

Trey Songzの新譜も待ってるんだけど出ないなー。ネットで新曲と思われる曲を聴いたかぎりでは、かなり期待できる感じ。早く出ないかなー。
R.KellyがFeat.されてる曲も聴いたんだけど、Tray君はR.氏に歌声が似てるって言われてるだけあってどっちが歌ってんだか全然わかんなかったぞ。この曲↓。
http://www.youtube.com/watch?v=qoBm1QCYHcg

KREVA / くればいいのに Feat. 草野マサムネ

カッコいいっすね。ロン毛嫌いだけど

ふざけたタイトルだけど大まじめ。
忙しくてすれ違いだけど、逢いたいからあなたがくればいいのに という、ご自身も忙しそうだから、等身大の歌詞なのかなー?と感じずにはいられないような内容で、切なさ炸裂トラックに、Spitzの草野まさむね氏の透き通るVo.が絡む、思わず目頭を押さえてしまいそうな極上ソングでございます。いやー、これも売れちゃうだろうねぇ。すごいねーKREVAは。

ビデオもみましたが、よい出来なんだけど女の人は出てこないほうが、より切なさ倍増でよかったんじゃないかなーと思う。
あと、もっとくれさんのスーツ姿のシーンが観たかった(笑)

プロモーションビデオはこちら
歌詞はこちら

徳川園の菖蒲

名古屋

この有名な信長の絵を観に、名古屋市博物館にきました。激レアな絵なので、メッタに本物に出会えないので、感激もひとしお。つーか、保存状態の良さにもびっくり!
この絵以外にも、信長の描かれた絵でそこそこ有名なやつの本物もあったので、それらも観ることが出来てお得だったわ〜!

Joe / Ain’t Nothin’ Like Me

ジャケ、顔長すぎね?

skylab(仮名)さんにお借りしました。ありがとうございます。
んー、今回はいいねー。前作がどんなだったか全然覚えてないけど。

で、My Love, It’s Me, Feel For You, Life Of The Party なんかのスロウがやっぱりいいっす。You Should Know Me はタメっぷりとかメロディとかテンポとかサイコーにイイ!ノーミーが頭から離れない。バラード歌ってこそのJoeだしな。

1枚のアルバムで5曲もイイ曲あるのはかなり出来がいいと思います。
…まぁ、ほとんどBryan-Michael Coxがらみなのをライナー見て気付いたわ。あとは、StargateとかUnderdogsとかCool & Dreとかイマドキの人々押さえてるのはさすがだし、良くて当たり前感もあり。

なんか、確かにカッコいいんだけど、健気さにかけるっつーか、その辺りがイマイチJoeにはまり込めない私。ひねくれ者なんで、イイ男過ぎる人が気に入らんのですわ(笑)

To Top