Between The Sheetsネタ曲が神すぎる

CDからiTunesに曲取り込みまくってます。
取り込んでる最中は、プレイリスト作ったりして遊んでるんですが、
Hiphopの元ネタとして、超王道のThe Isley Brothers / Between The Sheets が大好きなので、それを集めてみた。
王道とは言え、リミックスに使われてるのが多いから、手元にあるやつでは9曲くらいしかないけど、どれも神曲すぎて死ぬ。

やっぱし、BiggieのBig Poppaはやばいし、
一番LoVeなラッパーKeith MurrayのThe Most Beautifullest Thing In The Worldは何度聞いてもしびれます。
そしてそして、KeithつながりでErick SermonのWelcomeは、Aaron Hallがシャウトする中、Keithがフックで吠えるという構成に脳が揺れますよ。

同ネタの探せばもっとあるのかな〜。リミックス以外で手に入るやつがあれば。

風林火山まとめ視聴

松本・甲府の旅の興奮冷めやらぬところで、録画してたまった「風林火山」を4話分一気に観た。
用事あったりで観られなかったりとか、録画してるからいいかーと他の番組観たりとかでついつい4話も溜めてしまった。
ん〜、やっぱしいいなー。面白いなぁ。

やっと武田に仕官できたんですね、勘助ってば。着物をもらって喜んでる姿に萌えた(笑)
しかし、小綺麗になってきてるのがいかん。だんだん悪い顔になってきてるし。
あと、美人設定でいてほしい由布姫がびみょーなんだよな…。その辺が気になって今後の展開に水を差しそうな予感。だいぶ、フィルターかけて観ないと無理くさいわー。

武田信玄

時間あったから、とりあえず甲府には寄ってみただけなんですが、なんと今日は信玄公の命日なんだって!
すげぇ、偶然!

武田神社

甲府にも寄りました。武田本拠地の躑躅ヶ崎館跡ですよ。
何故か神社の前に馬糞?が落ちていた。さすがに、野生な訳ないよねぇ。

昼間バージョン

松本城

満開ざんす

桜です

来ちゃったよ

夜の松本城!かかっこいい!

大王わさび園

全部わさび!

Musiq Soulchild / Luvanmusiq

ひさびさレビューですね…。
只今CD大量処分中につき、買い控えていたのですが、好きなアーティストのうちの一人のミュージック氏のアルバムを買わないわけにはいかん。
つーわけで、「あいかわらずイイ!」
悪い(夜の雰囲気というか、ダーティーな)感じが一切しないのも、ものすげー和む。ささくれ立ったオイラの心を癒してくれます(笑)
Ne-Yoとの共作の曲がありますが、全体的に良い出来なのであっさり聞き逃してしまった。
私のお気に入り曲は、5.Today ですなー。アンダードックスがプロデュースとのこと。なんか、前にも誰かのアルバムでも名前を聞いて気になった人だったような気がする。
とりあえず、全体的にするめアルバム間違いなし。

もー、これからはCDバカ買いせず、1枚1枚大事に聴いてくよ。

To Top