グループ魂

先日、クドカンa.k.a.暴動率いる、グループ魂の横浜ブリッツでのライブに、みしじさんのご好意(ありがとうございます!)で誘われたので行ってきました。
いやー、いつも行くライブとは、客層、ノリ、ライブの雰囲気が全く違うのが新鮮だったなー。
内容も歌はほとんどわからんですが、ほぼコントだったので面白かったです。中二か中年かっつーノリか?
ゲストにすげー人出てきて、ビックリ。いやー、あの人はキラキラだったよ。伊達に王子って呼ばれてないよ。アンチエイジングっぷりがすごかったよ。
内容も濃く、たっぷり2時間15分?ダレずに盛り上がって、グループ魂をよく知らないおいらでも楽しめました!開演時間通りにはじまるし(それはあたりまえだが、外タレは遅れるのが当たり前なんすよ!)、すげー、良心的でしたわ。本来、ライブってこうあるべきよねぇ〜。

シャープ・アクオス携帯のCM

ドコモのアクオス携帯のCMの曲がぐっときたので、気になって調べてみました。

すると、こちらのサイト「いかがなものか」さんにて、参考になる記事発見!
nujabesの「Modal Soul」の”reflection eternal”[YouTubeへ]が元ネタで、さらにその曲も元ネタになる曲があるらしく、サンプリングをサンプリングしてるっぽい?

アクオス携帯のCMのサイトでは、「オリジナル曲」となってるけど、上記の曲をサンプリングソースとするには、うーんだなぁ。せめて元曲をContains sampls from…表記したほうが誤解がないような。まぁ、曲がいいからサンプリングされんだろーな。

つーか、nujabesって人の曲たちかっこいいですね。Jazz臭がするから嫌いじゃねぇ感じ。

一個もらえました

寒いわ腹へったわで助かりました。

噂の

ドーナツ屋に並びに来ています。およそ1時間待ち。頑張ります。ヒマだから。また更新するかも。

KREVA / アグレッシ部

有線でもリクエストしまくりましたが、ようやく発売ぃぃぃぃ〜!です。
オーケストラっぽい感じで、By Phar The Dopestの「1976のノイズ」を踏襲したような音で、ラップつうよりほとんど歌モノだわ。でもジャンルレスでクレバ節ってことでいいんじゃないでしょーか。

同時収録の「The Show -熊井吾郎Remix-」は、まぁいいけど原曲超えはなし。「口元に笑み」は音数少なめでクレさんの声がタンノーできます。

アグレッシ部は「恋愛部活(ラブカツ)」の応援曲っつーことだし、「口元に笑み」も歌詞は若い人向けな感じだわねー。いいわねー、若いっていいわね〜と感じさせられます(笑)

もちろんDVD付きを買ったのでDVDも観ました。
アグレッシ部のプロモビデオは、なかなか意味深です。雪と桜でまさに今の季節っぽい。
あとCOUNTDOWN JAPAN 06/07のライブが収録されてるのはお得だと思ったわ。

先日、壊れたといっていた腕時計ですが、今回ヨド○シに持っていったら、あっさり電池交換で治ったよ(怒)
ビッ○で見てもらったときは、電池が1つしかなくて、交換しても動かないから壊れてるって言われたのに、今回見てもらったらちゃんとアナログ・デジタル用と2つあったよ(怒) 最初からヨ○バシに持ってきゃよかった…。

鎌倉だよ

神々しいです。

To Top