Joy Denalane / Born & Raised

期待したほどの出来じゃなかったなー。悪くはなかったけど、特に印象に残ることもなく…。
「Heaven Or Hell」のプロモビデオ出たときはおお!と思ったんだけど。残念。

泣く泣く腕時計交換

長年愛用していたAvirexの腕時計が故障してしまったので(電池変えてもアナログが動かない…普通アナログとデジタルがついてるのは電池2つらしいが、これは1つで動いてるとのこと)、急きょ、Gショックの安いやつ買いました。アナログ+デジタル+日付(曜日)表示というのが最低条件だったので、とりあえずこれです。
あー、Avirexの故障はショックだ。ヤフオク落札品だから、販売元修理も依頼できんし。どこかで修理できねーかなぁ〜。新しいのも悪くはないけど、軽くて物足りない。女物なんてもってのほかだーーー。

続きを読む・・・

Johnta Austinはいつ出るの?

グラミーのとこに一緒に書いてたが、別エントリーにする。

メアリーねえさんのグラミー受賞曲の「Be Without You」の制作陣として名を連ねてる、 Johnta Austinがソロアルバム「Ocean Drive」を出す…と昨年末あたり聞いたんですが、どーなっちゃったんだろ。CDショップのサイト等からは軒並み発売延期になってたし。先行シングルの「Turn It Up」ともう1曲がiTunesで聴けるのみだしなー。
アルバムお蔵入り?んなわけないよなぁ(泣)

続きを読む・・・

グラミー賞・Mary J.Blige

メアリーねえさんは、グラミーで8部門ノミネートされてましたが、受賞したのは
Best Female R&B Vocal Performance
Best R&B Song
Best R&B Album
の三冠だった模様。〜Of The Year関連は全く獲れなかったのが残念。まー、本音言うと賞なんてどーでもいいんですけどね。

Lord Finesse / Rare & Unreleased

ロードフィネスのレア&アンリリースドでそのまんまな盤です。
かかかか、かっこいいぃぃぃぃ〜!
おもに、前半がヒップホップな楽曲で、後半がR&Bな展開で、どっちもいけるのがすごいわー。
Dr. Dreに提供して、MaryねーさんがFeat.してた「The Message」のロード自身によるデモセッションとかも貴重な感じ。ロードのラップも嫌いじゃねぇ!
ロードフィネスはなんとなく好きだったけど、今回のでおもいっきし好き!なプロデューサーになったな〜。素敵です!

Mary J. Blige / Reflections: A Retrospective

昨年最後に買ったヤツですが、今更書く。
メアリーねえさんのベスト盤です。デビューして15年?うわー、確かにそんくらいおっかけてるね、私も。Real LoveをTVKの全米Top40で聴いたのが、私が高校生のときだもんなー(汗)
で、ベストアルバムとはいえ、新曲が4曲収録してるし、従来の曲も焼き直ししてるのもあるし、客演曲もあるしで、いままでのアルバムを持ってる人でも、持ってない人でも十分にメアリーねえさんを堪能できる作りになってるのはお得でありますなー。
ベストとして収録されてる曲も、メアリーねーさんのポイントになってる曲はまぁまぁおさえてるけど、Everythingとか、All That I Can Sayがないのは疑問だなー。
(オイラにとってのベスト曲は2ndに収録の「You Gotta Believe」なんだけど)

Ne-Yo観てきた at 横浜ベイホール

結論から。まぁ、よかったです。
19:30開場で、DJプレイがあり、21時開演したら日本人女の子4名のダンサーの前座をやって、しばらくまた DJタイム。ポジ●ィブの社長が出てきて「昨日沖縄でもNe-Yo公演もりあがって、その後アフターパーティーもあって、ほとんど寝ないでこっちに来たから、Ne-Yoが疲れてる云々…という言い訳的場繋ぎをうだうだ言ってました。

続きを読む・・・

するめチップ

わたくし、酒は一滴も飲まないのですが、おつまみ系は結構好きなのです。
このするめチップは、一見ガムが入ってそうな容器に、2cm四方にカットされたするめが入っています。
会社の同僚さんが、1つ買ってきて食わしてもらったら美味かったので、おいらも買いにゆき、さらに別の人まで伝染してハマった逸品(笑)。
食べやすくってついつい仕事中にかみかみしてしまいます。500円弱と割高なので、ふつうにするめ買ったほうが得ではあるのですが、手軽さには勝てず。塩分多いので喉がとても渇くのが難点。よけい浮腫むわー。

To Top