風林火山いいっす!

昨年に引き続き、観てますよ、大河ドラマ。
最初、特に興味ない題材だったので、ふーんって感じで観てましたが、山本勘助@内野氏のかっこよさにはまり、役者陣もすばらしいし、話もだんだん面白くなってきたので毎週目が離せなくなってきました。
ミツ役の子(貴地谷しほり嬢)はもっと出してきていいと思うなー。今回で終りなんであまりにももったいないキャラだと思う。そっくりな人に会うとかそういう設定で出してもいいんでは?
それから、谷原章介が今川義元やるのか。ちょっとかっこよくね?足短くて馬に乗れない…っていう設定ではないのね(笑)

現実逃避2

今まで行った中で、この清洲城が一番好きだなー。
新しくてキレイだから、写真映えするし。
この城眺めて生活したいぐらいです。

現実逃避

安土城跡から眺めた西の湖画像を貼ってみる。

By Phar The Dopest / だからどうした!

くれさん目当てで買いましたが、ソロ作とはまた違った感じでなんて引き出し多い人なんだ!と感心させられた1枚。
ハードめの曲も多いけど、クレバ風味を損なわれてないのに、違いが出せてるってすごいなー。これも、キュウゼロ氏が合わさる事によっての相乗効果でしょうな。だてに20年来の友人じゃないですなー。
日本語ラップならではの楽しみとして、リリックもおもしろくって興味深いのもよかったっす。
好きな曲をあえて上げるとすると、01.ラストコンサート、06.Daaam、11.アレ、15.1976のノイズ あたりかしら?こう選んでみたものの、このアルバム捨て曲ないっすよ。

なんか、1stから好きだった人に言わすとこれは、認められん!という意見も出てるらしいので、聴き比べのために1stも買わんといかんな。

2006年ベストアルバムトップ5

昨年も、良盤駄盤がいろいろ出ました。
私の中では結構いいのが出たような気がします。あんましバカ買いもしなかったから、ピンポイントで押さえてたからかしら。

そんなわけで、ナンバーワンが出たので、ベスト5いってみます!
(各タイトルからのリンクは過去のレビューへ飛びます)

続きを読む・・・

Dave Hollister / The Book Of David

Dave Hollister / The Book Of David: Vol 1 The Transition

あまりにも神アルバムだったもので、レビュー書くの忘れてました。
そんなわけで、このアルバムが私にとっての
2006年ベストアルバムナンバー1です。

続きを読む・・・

明智光秀〜神に愛されなかった男〜

うわ〜、光秀メインだから、信長のピンチが多いところばかりなので、観てるとハラハラするよー。
光秀の苦悩もよく描かれてるなぁ。
ストーリー的には、2時間ドラマにしてはよくまとまってたと思う。
エンディングが、功名が辻と若干かぶったが。
戦国の世での旦那の出世は嫁次第だなーとも思ったよ。
上川隆也a.k.a.織田信長が思ったよりよいかも。
一豊様の陰がちらつくかと思ったけど、意外と大丈夫だわ。
ほどよい狂気をはらんでおりまする。
あと、これの衣装がカッコイイ。
信長様の着てる着物や鎧が素敵ですわ。
これで上川信長のカッコ良さが50%アップだ。
そして、そしてやっぱり秀吉は好きじゃねーなぁ。
いーとこどりなんだものよ。
しかし、最終的なお気に入りキャラは蜂須賀小六(高杉亘)です。
この人が一番かっこよかったっす。

謹賀新年

頭がものすごい痛くて、体調的には最悪な年明けになってしまいました。
ここ最近、年賀状を出すのを止めてるのですが、送ってくれた方に申し訳ないので、急きょ作った次第です。

To Top