Lupe Fiasco / Food & Liquor

大して興味はなかったんですが、KREVAさんが自身のブログで
「俺の曲に似た雰囲気ですので、おすすめかと思われます」と言っていたので買ってみました。
たしかに、それっぽい雰囲気だけど、LUPEのほうがなんか暗いかなー。たぶん、ラップに覇気がないからかもしれんが。音的にはキライじゃない感じです。

曲はカニエ以降のインテリおされなイイ子な感じ。トラックも洗練されてかっこいいです。ライナーノーツ読むと、敬虔なムスリムで、酒もタバコもやらない(←おいら的にはココがかなりポイント高い)、クラブにも行かないし、グルーピーも完全シャットアウトしてるとのこと。確かに対訳みるとラップにありがちな女がどーのこうの、金がどーのこうのって全然言ってなくて、興味深い歌詞なので思わず熟読してしまいました。
それから、自分のレーベルじゃないのに、Jay-ZがExective Producerをやってるっていうのも話題で、それだけ期待の現れ、注目の新人さんってことなんでしょう。もちろん、feat.でJay-Zも曲に参加してますよ。
ご本人のブログみるとどうやら吉田カバンフリークらしく、ご自身のコレクションを披露してたりします。

Lupe Fiasco Official Site

To Top