KREVA / TOUR2006愛・自分博

KREVA
TOUR2006愛・自分博 ~国民的行事~日本武道館

このライブ、ミーハーにも行きたかったのですが平日だったので断念。DVDで完全収録ということなのでチェックしてみました〜。

んー、クレバさんカッコイイねー。オープニングもちゃんと万博開催のセレモニーみたくはじまって、お父さんやらレコ会社の社長まで主賓でひっぱりだして、なかなか凝った演出。
ラッパーのヒトってライブだと声がブレたりすんだけど、この人はサスガにそんなことなかったなー。でもでも、あんましライブならではのアドリブがなかったのが残念。フリースタイルのMCバトルで何回も優勝してるくらいだから、アドリブとかガンガンいれてくるのかと思ってたよ。オリジナリティを大事にってことかな?

盛り上げ方も、場数踏んでるから分かってらっしゃるな感じだし、ゲストも満載。江戸川ロックオンが好きなので、あれはよかったなー。マイクリレーはライブでやってくれるのありがたいし、観てて楽しい。アンコールでDO MO ARIGAOHをやったときのMUMMY Dのとこがかっこよかった!
あと、平井堅のPOP STARをRAP STARと替え歌して歌ったり、後からシングルにも収録された、今夜はブギーバック(ラップなし)を歌ったりで、内容も盛りだくさん。
オーディエンスも乗ってたし、好ライブでしょ、あれは。やっぱ、生で観てみたかったわー。

しかしだなー、クレバさん…。なんでしゃべりがバカっぽいんでしょうか。賢そうなのに(実際賢いんだろうけど)なんか危うさつうか、みてるとところどころ「恥ずかしい」と感じてしまうのですよ。そのあたりが若者に受けてる一部でもあんのかなー。おばちゃんには分からん感覚なんでしょーかね。
まー、歌が良いのでそのあたりはどーでもいいっちゃ、いいんですが。ほほほ。

To Top