KREVA / TOUR2006愛・自分博

KREVA
TOUR2006愛・自分博 ~国民的行事~日本武道館

このライブ、ミーハーにも行きたかったのですが平日だったので断念。DVDで完全収録ということなのでチェックしてみました〜。

続きを読む・・・

Naturally 7 / Ready II Fly

アカペラグループ7人グループで、ただのアカペラではなく、ビートボックスはもちろん、ドラム、ベース、ギター、キーボード、トランペットまで口でやってるそーです。
素人耳には、ふつーに楽器としか聴こえないので、すごいっす。サンプリングのネタも声でやってんのかな?ホントは本物の楽器も混じってんじゃないのー?と疑いたくなるくらい、もすげー自然に聴こえます。
で、購買ポイントは、「4 Life」という曲のプロモーションビデオを観て気に入ったから。この曲以外もラップまじりのアップもあったり、ザ・アカペラ!という感じの曲もあったりで、全部よかったよー。
ライブ観たいな〜と思ったら、今年の7月に既に済みでしたか。これはしばらく来ないな。残念。
日本オフィシャル(「4 Life」のビデオもココで)

梵天丸もかくありたい

先週から時代劇専門チャンネルにて、『独眼竜政宗』が始まりましたよ!
ちょうど、私の出勤準備時間に放送してるので、毎朝観てから家を出ております。
これの本放送って、19年前ですか…。当時、なんとなく観てた気がするんだけど、話の筋とか全然覚えてないんす。この名言の「梵天丸もかくありたい」っていうのも、今回の放送で初めてなんのことかわかったのでした。

続きを読む・・・

Pete Rock / Masterpiece 01

日本企画のミックスものです。なので、日本のレーベル発ですよ。このMasterpieceシリーズはいろんなDJがシリーズで出してるみたいです。第一段がピート氏ということで。
ただのミックスだけじゃなくて、自身の曲も収録されてて充実の1枚。とりあえず、Pete RockというDJが好きなヒトは持ってて間違いない盤じゃないでしょーか。
一聴して「うわ〜Pete節だわ」と分かる、自身の曲『Revenge』が、カッコよくって好きっすね。

LeToya / LeToya

元・デスチャオリジナルメンバーのラトーヤさんのソロでございます。デスチャ抜けてから大分経ってるので、あのまま消えてしまうのかと思ってたんですが、ばっちり出してきましたね。

ラトーヤさんは、某Bさんと違い、ホームガール路線で自分の地元ヒューストンのHタウン・スタイルをレペゼンしてる模様。

続きを読む・・・

如意輪観音菩薩

続きを読む・・・

休憩中

グレープフルーツゼリーです。

写仏

今日は随心院さんで仏像を墨と筆で写して来ました。およそ2時間半かかりました。疲れたけど、まずまずの出来でした。

To Top