V.A. / You Got Served feat. B2K

3年前に発売ものだけど、輸入盤が安くなってたので買ってみました。
これって、B2K主演の映画のサントラって趣旨なのか?よくわからないけど、ほとんどがB2Kの曲で占めており、あとHipHopな曲が何曲か入ってます(なぜかM.O.PのAnte Upも)。
これといって「おお!」と思った曲がなかったんですが、Lil’ KimがFeaturingしてる曲があって「Lil’ KimとB2Kなんて、妙な組み合わせだなー」と思ってしまいました。Kimさん、10代もイケるんですね(笑)
他にも流行りの曲あり、スロウありで、アイドル映画のサントラとしてはいいんじゃないでしょーかね。

功名が辻おもしろいっすね

毎週かかさず見ています。
原作と設定がえらく違うのですが、それはそれで楽しんでますよ。
あの時代なのに、色恋沙汰でまわりが動いてることにやや無理がありますが、それはそれが面白いですね。一豊と千代が結ばれるとこはドラマチックすぎでしょ!(…まぁ、ドラマなんですけど)
史実通りのを期待してる人がいたら「そりゃねーだろ!」とツッコミ入ってる事でしょう。
私も信長絡みで、あんだけ違う事されてたら「納得いかねー!」とか言ってるかも。
お市が「お兄さま主義」な設定も大地「お市」真央と舘「信長」ひろしじゃ、イマイチ萌えねぇし(笑) でも、その設定にしといたほうが後々のお市が浅井に嫁に行った後の話を面白くする事ができるんだろーなぁ。
来週、千代とお市の絡みもあるらしいし、同じ嫁としての立場みたいなことが描かれるような予感。

あ、公式サイト観てて驚いたんですが、足利義昭の役が三谷幸喜なのね!NHK、三谷幸喜を囲う作戦ですか!?

CHRIS BROWN / Chris Brown

ティーンな男子ヴォーカルものが好きな私としては一応買っとかないとダメだろうってことで、国内盤も安かったしゲットしてみました。

先行シングルの「Run It」はまったくもって私のツボには入らなかった(むしろ苦手なくらいだし)ので、他の曲もあの流行りの感じ(クランク&Bというやつ?)だったら即転売と思っていたのですが、意外や意外、まったりな感じだったなー。悪くはないけど、無難な曲ばっかりで特に印象に残んないだわ。ベタベタなバラードっぽいのが1曲でもあったほうがよかったのに。あっさり聴き終わっちゃったよ。

で、アイドルってことなんですが、あんましビジュアル的にカッコよくないと思うんだけど、これは私の主観ですかねぇ。アッシャーとかもカッコよくねーしな。向こうの美的感覚とは違うのかもしれん。

嶋野百恵 / abstract career

嶋野百恵 / abstract career “Ultimate Beat & Mo”
またまた日本人ものです。

祝、復活!
2002年にアルバム出してからあんまり表立って活動してないようだったんで、消えてしまったのかと思っていた百恵嬢の自選ベストアルバム+新曲という構成ですよ。
というか、まだ活動してたのが嬉しいっす!

続きを読む・・・

山下達郎 / ソノリテ

ひさびさに日本人アーティスト。
まぁ、もちろん借り物なんですが…。

有線でKinki Kidsの「Kissからはじまるミステリー」を聴いて、山下達郎氏がセルフカバーしてるっていうんでコレ目当てで聴いてますが、このバージョンは余裕がありすぎな感じですね。あとケツメイシのラップが邪魔だわ。Kinkiの必死?な感じの歌い方のが、この曲に関しては私は好きかもー。

あと、「Forever Mine」も収録されてたのは嬉しい。

しかし、山下達郎という人は今の流行りのR&Bでなくて、メロウな美メロR&Bが解ってるというか好きな気がするんだけど、どーだろうか。

Ashanti / Collectables by Ashanti

なんだかんだ言っても嫌いじゃないんだ、アシャンティ。

過去作のリミックスと新曲を半々くらいずつ収録の今作。新曲が粒ぞろいでいい感じです。さらさらの曲ばっかりじゃなくて、カッコイイ曲もあり飽きない感じ。[7]I Found It In YouはFull Force Prod.でさわやかな良い曲です。
いずれでるはずのニューアルバムにも期待ができそうだな〜。

ひさびさに本屋

ひさびさに本屋にいったら信長関連の本が沢山出てましたー!やはり、大河ドラマが戦国時代を舞台にしてるから注目が集まってるんですね。

今回購入した本でやばいのはやはり「歴史を歩く」でしょう。信長関連の場所をくわしく網羅してあるのはありがたい。シーン別に「本能寺の変」を歩くとかなってるのに萌え萌えですね。ぜひ、この足取り通り回ってみたいものです。あー、旅いきてぇなぁ〜。

Omarion / O

昨年末にskylub(仮名)さんから借りたこのアルバムが今になってヘビロテです。
[4]I’m Tryna が妙に好きなんですが、この曲の「〜without feeling on your booty」部分が、R.Kellyのなんかの曲に似てる気がする。「Feelin’ On Yo Booty」か?いずれにしてもケツが好きですね!(笑)
しかしなー、この手の青くさメロメロソングが好きな私が、これを買い逃してたのはダメだな。近いうちに自分でも買います!

追記:I’m Trynaのビデオも観れる事だし、オフィシャル貼っときますわ。

Floetry / Flo’ology

なんかじんわり来るね〜。
SUPERSTARをケーブルで見て、それ目当てで買ったけども他の曲もなかなかイイ感じですよ。

The Notorious B.I.G. : Duets The Final Chapter

くわしーレビューは書くヒマと気力が無いので、ひとまず購入記録。今年はちゃんと買ったCDを載せていこうと思います。

BIGGIEのアルバムってだけで、いいのにゲストが豪華でゲストを聴くのだけでも楽しめます。普通にコンピアルバムみたい。

To Top