EBONY EYEZ / 7 Day Cycle

パンチが効いたヤツが聴きたいと思って買ってみたけど、イマイチだったなー。ケーブルで「In Ya Face」を観たときなかなかいいと思ったんだけども。顔とかけっこーかわいいし、「あんたの顔にケツ乗せてもいいか?」とか言ってるだけあって、いいケツはしてると思いますが(笑)声も多重に録音してごまかしてるだけで、実は迫力なさそうだし。まー、Trey Songzが二曲も参加してるんで、それだけはよかったな。

iTunes-LAME

iTunes-LAMEをiTunesに組み込んで、MP3エンコードするとかなり音がマシになります。特に高音のひずみが少なくなってひじょーに耳にやさしいです。
これをいれてiTunesのアップルスクリプトのところから、「Import with LAME…」をやるだけ。
「-h -b 160」というところの数字を変えれば音質のkbpsが変えられます。
あとはImportを押してエンコード開始。
iTunesのライブラリに「LAME Import」というリストができるのでそこに変換された曲は登録されます。
音質よくなる分、時間も普通のエンコードよりかなりかかります。
うちの48倍速のCD-Rで、(8×)くらいにしかならないです。
時間あったら、いままで変換したヤツ全部の曲をこれでやりなおしたいなー。

Eric Benet at Motion Blue 横浜

いやー、イイ男でしたねー。ひさびさにイイ男を観た気がします。
正直そんなに激しく好きな歌手ではなかったんですが、ライブにて評価あがりました(私の中で)。
初、モーションブルーで観ましたが、ブルーノート東京より一回り小さくて、こじんまりした感じがよかったです。なにより東京まで出なくていいのがいいわ。

ライブ自体はやっぱり生バンドのライブはいいな〜。その時、その時のノリでやってくれるので、盛り上がるよー。歌もうまいし、裏声すごいので、through the fireとかAlways Love Youとか原キーで歌ったりしたのがすごかったっす。

客層は高めでした。きれーなおねーさん多かったよ(笑) Eric氏は観客のいる通路を通ってステージに行き来するんだけど、キレーなおねえさんとは握手でなくて、ハグしてましたし。おいらは握手してもらいました。

アンコールはgeorgy porgyで、Eric氏観客席歩き回って、観客のイスの上に立って歌ったりしてました。コーラスのおねーちゃんもかわいくってよかったっす。Eric氏といちゃいちゃして(といっても外人のよくあるスキンシップ程度ですが)歌ってましたが、Ericはあのイメージがあったので、ちょっとニヤニヤしてしまいました(汗) ハル・ベリーを差し置いて他の女に走った男かーとも思ってしまいましたよ。

ライブ後サイン会があったらしいが、面倒なのでさっさと帰ってきちゃいました。ライブ自体はかなりよかったですよ。

To Top