Roc-A-Fella Records Presents Teairra Mari

ううう〜ん。俺の予想だとこの子はそんなに当たらない…と思う。おんなじ時季にデビューして、DefJam社長のJay-Zと直でサイン交わしたという似たエピソードを持ったRihannaのが売れちゃう気がする。向こうは流行りのレゲエテイストらしいし(だから私はダメだが)。流行りに乗れてる感じが。

ロッカフェラレコーズプレゼンツって言う割には、 Jay-Zとかロッカフェラの面々も全く参加してない非常にさっぱりとしたアルバムなんだよ。featuringに頼らなくてもスター性があるんだ!っていうアピールなのかもしれんけど。曲自体はそれぞれ悪くないと思うんだけど、もーちと売り方考えてあげてほしーよ。それかあれか、一発当てるんじゃなくて、細く長く売れるようにするつもりなのかな?と余計なお世話を考えてしまいます(汗)

続きを読む・・・

JAY-Z in Fade To Black

2003年11月にマディソン・スクエア・ガーデンでやったJay-Zの引退ライブの模様を収めたDVDでございます。ここでヒップホップのライブが行われるのは珍しいことで、まさにヒップホップ史上最高の夜だそうですよ。DVD自体の構成は、ここまでの道のりを振り返りながらのラストアルバムの制作風景を織り交ぜつつ、ライブとシンクロしていきます。ライブもレコーディング風景もゲストが超豪華。

続きを読む・・・

KREVA / スタート

またまたやってくれた、くればさん。
昨年の「音色」にひきつづき、まんまとCD買っちゃいました。会社でかかってる有線でしつこいほど流れてて、洗脳されたカタチです(笑)
この人のメロウな感じな曲って似てるんだけど、なんだかんだで好みなんだよなー(何気に顔も好きです)。このスタートと音色、Kickのアンバランスと続けて聴くと素敵なことに。
今度、くればさんのソロアルバムとKickのアルバムもレンタルして聴いてみようっと。

鳴子温泉行ってきました!

昨日と今日行ってきましたよ〜。源泉がスゲー数あるだけあって、泉質とかいままで行った温泉の中で一番よかったかもしれんです。湯治として一週間くらい滞在したいですね。
温泉以外にも、食べ物や観光とかもバッツリ楽しめていいところです。
鳴子峡もすばらしかったー。台風の被害ででっかい落石があったらしく、遊歩道が一部閉鎖されてたけど途中までは歩けたのでよかったです。あそこは紅葉の季節にまた行ってみたいなー。
そして、やっぱり最終的には仙台に寄って買い物してきました。わはは。

TEAIRRA MARIがかわいい

ビデオを初めてみましたが、動いてる姿がまじかわいいっすね。Jay-Zが惚れ込んだけあって、声とかぱっと見ミニビヨンセという趣ですが。あんまり化粧濃いめにしないでー!って感じ。
最近、女性Vo.ものに興味なかったけど、この子のやつは買ってみようかな。

To Top