激闘戦国武将

これは刀。

また魅力的な食玩(お菓子は入っちゃ居ないけど)がでましたよ。信長をはじめ、謙信や信玄とかの武将の兜と刀などサークルKとサンクス限定で出てるブツなんで、会社の近くのサンクスで買いました。3つ買ったうちの2つは信長の兜と刀でラッキーでした。あとの1つは秀吉の刀だったんですが、会社の人が火縄銃(これも信長もの)と交換していただいたので、ノーマル信長ものはコンプできました。わーい。
あと、信長ものはシークレット(能面付)があるそうだけど、ヤフオクで余裕の定価10倍越えですよ。そこまで出して欲しくないなー。

カラオケ

R氏の曲ラインナップ

ひさびさにさえずってきました。初めて、UGAの機種で歌ってみましたが、音がちゃっちいものの収録曲がマニアックでよかったです。中でも、洋楽が充実してるのに驚き。R.KellyがPublic announcement時代の曲もあるし、こんだけの曲数あんのもすごい。他にもいろいろあったので、曲覚えたら洋楽オンリーカラオケとかやりたいっす。

TREY SONGZ / I Gotta Make It

また出ちゃいましたよー、良質男性R&Bが。美形でしかもプロデュース能力もあり、声も◎。

か、顔がきれいすぎて損してるかもしれん。才能よりも顔に目がいっちゃうだろこれは。時代が時代だから、アッシャーとかオマリオンとかと比べられちゃいそうな感じ。完全、見た目はこのトレイ君の圧勝だと思いますが。音的には彼らとはまったく違うマジR&B路線(ポップさ皆無!)だから、比較されたら不本意だろうな。

続きを読む・・・

iMac G5 ハードウェアトラブル確認法

思い出せないわ、調べられないわで苦労したので、自分用覚書。

起動ディスク(Mac OS X Install Disc 1)を入れて、Optionを押ながら再起動。

Hardware Test を起動してテストをする。(このとき動作はのろい)

テストには5分から15分かかると書いてあるが、メモリが多いともっとかかる(簡易テストで2Gあると20分くらい)
全部のテストにパスすれば問題なし。
エラーがあると、そのハードの部分にエラーコードが出る。
メモリのエラーが出た場合は、とりあえず原因のメモリを抜いてみて再度テストを行う。

エラーサンプル:
2MEM/104/4:DIMMO/J4000

参考リンク:
Apple Hardware Test を実行する方法

To Top