MARY J. BLIGE / Live from Los Angeles (DVD)

やっぱあんたは女王だよ!と言わざるを得ないライブDVDです。2004年に日本でもやったライブと同じ構成で、あのときの感動が甦ってきます。
途中のしゃべりにちゃんと字幕を入ってるので「あの時はああ言ってたのか〜」と理解できて、改めて感動した次第です。おかげさまで号泣させていただきましたよ。
権利の関係かどーか解らないけど、来日ライブでやったfeat. 50centとfeat. Eveの曲は収録されてなかったなぁ。まぁ、なくても十分メアリーの唄力は堪能できますけどね。生演奏が上手いとか、演出が凝ってるとか魅せるステージをやる人は多いと思うけど、こんなに魂揺さぶるすごいパフォーマンス出来る人ってメアリーねぇさんしかいないと思います。マジ、リスペクトっすよ!

澤田 ふじ子/森 蘭丸

とにかく切ねぇ〜〜〜〜〜!無念すぎる。この話についていろいろと交錯してるので、まとまってから感想書くことにします。

俗に言われる、信長から寵愛がどうこうというのは残念ながらないです(笑)

2004年ベストアルバム暫定版

そんな季節になってきたので考えてみますが、今年、どんなアルバムを買ったかちゃんと覚えてない。記録もしてないからな〜。まぁ、覚えてるやつ=印象に残ってるということでその中から選ぶか。
順番は適当です。

正式版?は聴き返すヒマがあったらちゃんと書きたいっす。

続きを読む・・・

谷 恒生/革命児・信長 上下

原題「信長 大志を生きる」と「信長 華か、覇道か」の文庫化だそーです。

久々に正義の信長ものを読みました。信長はかっこいいわ、性格もいいし、非常に好人物に描かれてます。信長ファンなら「実際、こうあってほしい」信長像が描かれてます。信長にハマるきっかけになった、山岡荘八の「織田信長」も同様だったので、現実とは違うかもしれないけど話としてはこういう信長がイイですね。

続きを読む・・・

MTV COOL CHRISTMAS 2004

MTV COOL CHRISTMAS 2004 at 東京ベイNKホール に行ってきました。出演者は、ケミストリー、ブルー、Kanye Westです。もちろんお目当てはKanyeです。来日公演が12/2にもあったんですが、平日だったので行かれず残念に思ってたところに、MTVのこのイベントに出るというので応募したら当たった次第です。

開演時間ギリギリに到着した我々は、1階スタンディングの後ろの方のに回され、どーせなら2階座り席がよかったねーなんと思っていた。スタンディング席の後ろ3分の1くらい(我々もそこに居た)は空き空きでした。2階席も3分の2は埋まってなかったかも。

続きを読む・・・

To Top