KEITH SWEAT / The Best Of Keith Sweat

KEITH SWEAT / The Best Of Keith Sweat : Make You Sweat
タワレコでちょっと安くなってたので購入。このベストだけに特別に収録されてるような曲もないから、別に買わんでも良かったんだけど、こっちのKeithも好きなんでとりあえずチェック。インナースリーブにはKeithの歴史がいろいろ綴られてますが、英語なんで半分も理解できないのが残念。これの訳が読みたいから、日本盤希望したいっす。
そいえば、デビューにはTeddy Rileyも絡んでたんだっけね〜。New Jack の草分け的存在だったわけです。この曲調も今聴くと時代を感じずにはいられませんが、逆にそれがたまらんですよ。で、お得意のスローナムバーは「永久に不滅です!」と今聴いても倒れます。あのナヨ声と必殺メロウトラックはこの人しか表現できません。このアルバム聴いたあとすぐに、過去のアルバムを全部iPodに落としたのは必然ですよね。
最近、活躍があんまり聞かれませんが、この独自路線で復活を願いたいです。

To Top