松本 利昭/信長の女

信長の女つうことで、濃姫と吉乃に焦点をあてて、吉乃が死んだあたり(墨俣築城のとき)までの話です。濃姫が子を成さない原因が、婚前に通じていた光秀との子を流産してから石女(うまずめ)になったということになってたのは興味深かったが、話は信長が光秀と会う前に終わってしまう。そんなエピソード盛り込んだなら、光秀とのからみも読んでみたかったなぁと思った。

続きを読む・・・

ERICK SERMON / CHILLTOWN, NEW YORK

ERICK SERMON “The Green Eyed Bandit”
「CHILLTOWN, NEW YORK」

あいかわらず、ウーハー効かせがいがあるラインナップで素敵です。Feat.でKEITH MURRAYも健在でうれしいよ。9月にはDEF SQUADのニューカマーのSY SCOTTのアルバムも出るらしいので、それも楽しみ〜。
しっかし、ERICK御大、ショーン・ポールの声ネタとは、ずるいでやんすなぁ〜(笑)

CHRISTINA MILIAN at 恵比寿ガーデンホール

2004.07.18(Sun)

東京公演最終日。恵比寿ガーデンホールにて。
チケット整理券がかなり若いほうだったので、最前列をゲットすべく入場と同時に走る走る。同行したskylub(仮名)さんをおいてけぼりにし、同じように走っていた若い子に負けじと本気で走ったお陰で最前列中央やや右寄りをキープ。後から無事にskylub(仮名)さんも追いつけて並んで観れましたよ。

続きを読む・・・

いろいろ繋がり

ふとしたきっかけで、Monifahが聴きたくなり、「I Miss You (Come Back Home)」をリピートで聴いてたら、それにfeat.されてるHeavy Dが懐かしくなり、Heavy D & The Boyzなんかも引っ張り出してきたら、彼らの代表曲「Now That We Fond Love」は一斉風靡したなぁと思いつつ、その曲のProd.のTeddy Rileyを尻目に、Heavy Dの親戚関係(たしかいとこ)はPete RockだったなーとPete Rock & C.L Smoothの「They Reminisce Over You(T.R.O.Y)」を懐かしい〜と思って聴いたら、Mary姐さんのReminisceのRemix(C.L SmoothがReminisceつながりでfeat.している上にT.R.O.Yをサンプリングしてる激シブRemix)を思い出し聴いたら、歌声がまだ若いなぁ〜と感じた次第です。

こうやって、つながりを考えていったら持ってるCDが全部繋がるかもしれん。

To Top