Mary J. 観てきました

うぉぉおおおおお、すごい。魂抜かれた。サイコーです。3うるくらい来ました。完全やばいっす。かなり放心状態。
やっぱり、メアリーはQUEEN OF HIPHOP SOULでした。プロだね、プロ。

でもね、やっぱりアンコールはなくって、あっさり終了。最近、アンコールはやらないのが流行りなのか?

また、明日も観てきます〜。

→撮影:skylub(仮名)さん 武道館前の看板です。

MISSY ELLIOTT at Zepp Tokyo

2004.05.20(Thu)

みしじさん、skylub(仮名)さん(途中参加)とで行ってきた。チケ代、近年稀にみる値段で9,000円!

19時すぎに会場に入って、まぁそこそこの人の入り。満員ではないけど埋まってた。客層はいろんな人いたけど、Bガール率高かったね〜。我々もアディダス(もちろんトレフォイル)着用で行ったよ。

続きを読む・・・

山田 風太郎/室町お伽草子

室町お伽草子 青春!信長・謙信・信玄・卍ともえ

日吉丸(秀吉)が1人の雲水(行空)と出会い、奉公先を紹介してやるというんで、たまたま同時期に京に来ていた信長・謙信・信玄に会うことから始まる。
そして、南蛮人が将軍の姉の香具耶という姫君と引換に、南蛮銃300丁と交換してやると言ってきた。香具耶を捕らえさせるために、信長・謙信・信玄、そして京を牛耳っていた松永久秀を競わせようと、堺にいる信玄に国を追放された父、信虎(無国無人斉)とその妻?となっている香具耶に恨みを持つ玉藻という妖術使いの女が画策し、その伝達+見届け役に日吉と行空が任されることになる。それから、ありえねー(笑)ドタバタ劇が繰り広げられた。というようなお話。

続きを読む・・・

上野

今日はskylub(仮名)さんを無理矢理誘い、上野・東京国立博物館へ「空海と高野山」を見に行ってきました。神々しいのがいっぱい。相当古いものもあり、空海の直筆とかあって興味深かったです。その展示物のなかで予想外のものに遭遇。なんと、高野山持明院にある浅井長政・久政父子画とお市の画がありました!私の持ってる信長資料によく掲載されてる本物が、展示してあったのに驚きと感激を隠しきれず、思わず絵葉書購入してしまいました。

続きを読む・・・

To Top