MIS-TEEQ at 渋谷 AX

チケットの整理番号がかなり前のほうだったので、会社を早退してまで気合い入れて行ってきました。
しかし、整理番号順に入ったものの、最前列キープならず。がっくし。しかし、ほどよく前の方をキープしました。
客層は小学生くらいの女の子から禿げてるおっさんまでさまざま。いかにもB系な人たちは極少数でした。UKアーティストだから?

開場も大幅な遅れはなく、6時ちょい過ぎに入れて待つこと1時間。MIS-TEEQ登場か!?と思いきや、女の子4名が。なんと、オープニングアクトに Tymes4が!実は私、前日観たBODY&SOULで、彼女達のプロモを初めて観てて「いいなー、CD買おう」と思ってたので嬉しかったです。ビデオより現物のが可愛かったし。4〜5曲歌って踊ってくれました。いやー、若い娘さんはいいね。これからも、頑張ってもらいたいっす。

その後、ステージの調整をちょこちょこしてから(10〜20分くらい?)、ようやくMIS-TEEQ登場!Tymes4も可愛かったが、こちらはより見目麗しい!アリーシャ、顔小せぇ〜〜〜〜〜〜!と思わず叫んでしまいました。3人とも白のビキニにフリンジが付いたようなのをトップスに、白のパンツ(サブリナとスーエリースはカーゴ、アリーシャはブーツカットデニム:アリーシャは足が長すぎるからお揃いじゃなかったのか?)を身に付けてました。客からはカワイイ〜という声が、一斉にあがったよ。おいらも同意だ!
彼女らの曲はアップテンポなのが多いから、初っぱなからアゲアゲ。ヒット曲バシバシやってました。アリーシャのラップはやっぱ、すげぇ。ラガマフィン嫌いだが、彼女は別でしょう。

何曲かやって(すいません、詳細覚えてないんです)、衣装チェンジに。その間、バンド(演奏、生だったんすよ)のメンバー紹介?というか、演奏紹介で場を繋ぐ。サンバのリズムで踊った私(笑)
お揃いの赤のキャミに、ビーズのフリンジの付いたミニスカート(下には短パン着用)に着替え戻ってきたMIS-TEEQは、スローな曲でまったりと。歌唱力あるから、スローナムバーもいけるんだよね。今後、大人っぽい曲も聴いてみたいなぁ。
その後、何曲か唄ったあと、カバータイムに!EN VOGUE、SALT’N’PEPA、TLCをやってた!普段は、メインVo.を務めてるサブリナが、SALT’N’PEPAでがんがんラップしてたっす。かっこいい!スーエリースも低い声生かして、TLCのT-BOZパートやってたのもよかった。ここではアリーシャはほぼヴォーカルに徹してました。
それからまたアゲアゲな曲連続で、大盛り上がり!おばさん、ちょっと疲れちゃったよ(笑) あ、あと、ありがちな演出として、お客の男の子をステージに上げて、3人で囲んで絡んで唄ってました。こういうのに選ばれる男って、イマイチ冴えないのが多いのは何故なんだ?もうちょっと、気の利いた奴を出して欲しいよ。
その後、アンコールっていうんで2曲ほど披露。大トリはScandalousで大盛り上がり、ステージ、観客踊る踊る。あたくしは、呆け気味になってました(汗)

客もノリよくって、なかなか盛り上がったのでよいライブでした!ただ、人が少なかったんだよね〜。スタンディング席も2階席も半分も埋まってませんでした。うーん、もったいない。
そういえば、Tymes4のメンバーも2階席からMIS-TEEQのライブの模様を観てました。

ライブ終了後、ライブグッズまたはCDを会場で買った方全員にMIS-TEEQ直筆サインが貰えるというんで、私はパンフレットを買いました(それがこの写真)。サインの列は200人くらいいたと思うけど、ひとりひとりにメンバーそれぞれがサインしてくれました。ライブ後で疲れてるのに、ご苦労さんですって感じだったけど、愛想よく握手やハグに応じてくれたよ。最後のほうでは、会場を借りてる時間が無くなってきて、アリーシャは本人が、1列に並んでるファンに沿って移動してきて、サインしてくれました。うおー、間近でみてもやっぱり顔ちいせぇ。そして、イイ匂いがしました(笑) スーエリースは「Love you!」とメッセージ付きで丁寧なサイン。おいらは握手してもらいました。サブリナとはハグできました。ライブは何回も行ってますが、アーティストとハグは初めてで感激ですよ。そして、3人とも結構小さい。細くてスタイルいいから、背が大きく見えるのね〜と10cmピンヒール履いてた、大女な私は思いました(笑)ちなみに一緒に行ったskylub(仮名)さんはサブリナとおんなじような帽子をかぶってたので、「お揃いね」みたいなこと言われてました。

見た目も美しいし、曲もいいし、その上ファンへの感謝も忘れないMIS-TEEQ。すばらしいっす。ミーハーな私はますますファンになりました。

おまけ:Tymes4のCDも売ってて、買うとサイン色紙が貰えるというので、買ってきました(笑) でもなー、CCCDなのが玉にキズ。

To Top