DAVE HOLLISTER/Things In The Game …

DAVE HOLLISTER/Things In The Game Dome Changed

久々に期待して、期待以上のアルバムに出会いました!!!さすがデイブ様!
Blackstreet初代のメインヴォーカルにして、その後DefSquad入りしてソロ作「Ghetto Hymns」を発表。Def SquadということでRedmanらHiphop勢とも共演。ソウルフルなのにHiphop勢とも相性良かったのですが、2枚目「Chicago ’85…The Movie」では古き良き故郷を歌い上げ、一層唄魂が込められました。
そして、今作は歌と言えばのMotownより出されたんですが、2ndで方向性が定まっての移籍だと、私は読みました。
で、アルバムのほうですが、やばいです。「俺は唄いたいものを唄うんだ」という歓びが伝わってくるかのようです(笑) 人生の厚みすら感じます。私はメアリーねーさんをはじめとする、歌唱力以外の「何か」で聴かせるアーティストは大好きです。Daveもしかり。年始早々、今年のNo.1か?というアルバムが出てしまいました。(実際の発売は去年ですけどね)
決して、他人にはすすめません。良さが分かる人だけ聴いてくれって感じですか(笑)

★★★★★★★★★★(10点満点)

To Top